2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日帰り旅行。
- 2011/08/13(Sat) -

こんにちは。

今日は、私家族、ちゅん、ままちゃん
いとこ一家!の大所帯で
美杉リゾートに日帰り旅行してまいりました。

なんか、その前の日の夜12時ころに
私の片づけスイッチ(滅多に入らない)
が入ってしまい午前3時まで起きてたせいで
朝7時にままんに起こされ
目が開かなくって心底あせりました。

そしていろいろすっとばして
美杉リゾート着!!
温泉→ご飯→プール→温泉
という順番で、ことが進められていきました。

意外ひはやく着きすぎ
温泉が開くのをまっているときの写真。


美人母子。
IMGP2856_convert_20110820010835.jpg
ほんまに思うけど、うちの家族きれいやわ、うん。
ほんで私のままんの手は何を意味してるのか・・・


ほんで私含んで三大美女!!(笑)
IMGP2866_convert_20110820010940.jpg
やっぱり、私のままんの手は何を意味してるのか・・・(笑)


緑とちゅん。
IMGP2879_convert_20110820011018.jpg


ままんと浮かれポンチさなやん。
IMGP2854_convert_20110820010803.jpg
浮かれポンチの意味はこの後明かされる・・


ほんで、やっと温泉が開いて、みんなで入ってから
お食事。
こんな広いとこに貸し切り!
子供暴れ放題!クレイジー!


わらわらって感じ(笑)
IMGP2891_convert_20110820011128.jpg


で、ご飯に夢中であまり写真撮れなかったので
いきなりプール!
プールは結構広くてたのしかった!


ぷーるだよ!!!
IMGP2935_convert_20110820011610.jpg
さなやんって場所取りだけは本当感心するよ、うん!


そのさなやん。ちくび!
IMGP2900_convert_20110820011206.jpg



マイブラザーとちゅん。
IMGP2903_convert_20110820011241.jpg
美男?二人



どこのおっさん写り込んでんかなーって思ったら
可愛い可愛いやんちゃ坊主やった。(笑)
IMGP2918_convert_20110820011455.jpg



おーい!こっち向いて!
IMGP2909_convert_20110820011322.jpg

でへへー!
アイドル次男坊!この年にしてポーズ決めるよ!
IMGP2911_convert_20110820011356.jpg



一番楽しそうなアウトドアさなやん!
IMGP2920_convert_20110820011526.jpg



とは対照的に、日光にさらされると
常にこの世の終わりみたいな顔してる
インドアままん。(笑)
IMGP2939_convert_20110820011643.jpg



ほんでこのあとや!
なんかみんないきなりすげえスライダーやりだしたのよ!
そのスライダーがもう、スライダーっていうか
蟻地獄みたいにね、ズバーッてなって
ぐるんぐるん!ってなって
いきなり穴にずぼってはいって
3メートルくらいの深さのプールに落ちるっていう
なんか訳わからん代物なんですよ!

むかーし、まだアクティブやったころにやって
私生命の危機を感じたような
恐ろしいスライダーやりだしたわけよ!


みんなのおちたときの写真(笑)


まずマイブラザー!
IMGP2940_convert_20110820011717.jpg
四肢ながすぎへんかおい!!


次はやんちゃ姫!
IMGP2942_convert_20110820011751.jpg
小5にして、初挑戦!
ただこの子余裕で私より泳げる!



その後、ちゅん!
IMGP2944_convert_20110820011830.jpg
なにこの変な体制!って笑ってたら・・・



つぎさなやん!!
IMGP2945_convert_20110820011957.jpg
この二人、まったく同じ体制やった!(笑)
なんなのB型は体制決まってるんかな?(笑)



そして皆の写真撮りながら笑ってたら
なんか、私に行け行けコール。
いやいやスライダーが怖いっていうより
最後の3メートルほどの深いプールで浮かんでこれるかと
岸まで泳げるのかっていう恐怖なわけですよ、ええ。
それやのに、ゆきちゃん(アクティブすぎる叔母)が
貴方が行くなら私も行くわ!!
みたいなこと言うから、行くしかないじゃん、ね。
ってことで人生二度目の体験!


どばーん!!
IMGP2956_convert_20110820012031.jpg
私やっぱり落ちる瞬間まで笑ってるやん・・・笑
一応溺れずに助かりました、鼻水出たけど。



そして約束をやぶらないゆきちゃん!
IMGP2960_convert_20110820012109.jpg
この方、初挑戦にして鼻をつまんで落ちてくるという
余裕っぷり!なんなん!海女さんか!



最後にゆきちゃんダーリン!!
IMGP2962_convert_20110820012152.jpg
190㎝のくらいの身長なので
水しぶきと迫力が半端なかった・・・・!


とりあえず、化粧も髪もすごいことなったけど
いろんなこと経験できたし楽しかった!!!


さなやんにプール落とされまくって
こんっのやろー!ってなったけどな!
ゆきちゃんも落とされて
それ、絶対濡れたあかんやつやん!
っていうものいっぱいびしょびしょになったしね!!
「あーいっぱいわたしもってるからぁあああああ!」
っていいながらゆきちゃんプールに落ちっていったもん(笑)

この浮かれポンチめ!
IMGP2920_convert_20110820011526.jpg


この浮かれポンチあほやんめ!
「う」を「い」に変えるぞこのやろ!
IMGP2900_convert_20110820011206.jpg

ってことで
最後はふらふらなりながらも運転お疲れ様さなやん!


では!!!
この記事のURL | 一眼レフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
念願のお泊り!
- 2011/08/08(Mon) -
さてこんばんは?こんにちは?

今日はいとこのやんちゃ姫がちゅん宅に泊まりに!
写真とらなかったんですけど
一緒にピザ作って、DVD観て
怖いの観て、ビビって、寝た。
という一日でした。

ほんで次の日
朝早くにおきて、お弁当もって、いざプール!

私のぶらざーと合流し
11時にプールにつきました。


お弁当を平らげてから
プールの屋台のものも買って
むさぼる人たち。(笑)
IMGP2839_convert_20110820010616.jpg
プールのからあげって魅力的よね!


IMGP2843_convert_20110820010649.jpg


やんちゃ姫と、マイブラザー
IMGP2845_convert_20110820010730.jpg



食べ終わったら、みんなすぐ泳ぎに行って
ブラザーとちゅんは姫を放って
スライダーへとかけてゆきました。


黄色、ちゅん  青、ブラザー
IMGP2806_convert_20110820010117.jpg
一応どちらが速いか競争中。


滑り終わったあと。
IMGP2810_convert_20110820010302.jpg
勝者ちゅんの毛がすごいことに。


そしてプールで流れたり
泳いだり、沈められたりして
私が休憩がてらカメラ小僧になっていると
感動的なシーンを発見。
もちろん激写。


やんちゃな姫が見知らぬ男児を
優しくなだめるシーン。
IMGP2824_convert_20110820010404.jpg

IMGP2825_convert_20110820010444.jpg

女の子っていつから母性に目覚めるんだろうな
とふと思いました。
もちろん、出てきた姫をほめちぎった!

そんなこんなで夕方5時の閉館までいて
帰りは私のママンのお迎えで
帰宅しました。
楽しかったのかなー?
楽しそうだったから楽しかったんだろう!うん、よしとしよう!

では。
この記事のURL | 一眼レフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭!浴衣!花火!
- 2011/08/06(Sat) -
へーい
おひさしべいべ!!

今日はきりちゃん、くめカッポー
わたし、ちゅんという感じで
夏休み恒例の祭!いってきました。
ちゅん宅から徒歩3分会場!!
花火もベランダから見えるという手軽さなので
祭、いや人ごみ嫌いな私も
久々楽しめましたよっと!!!

では、浴衣写真どん!
IMGP2764_convert_20110820005621.jpg
かわいいでしょ!
きりちゃん、日本舞踊習ってて
着物着るなんてお手の物!浴衣なんて
赤子の腕をひねるもんさ!
とは言ってませんが、
ほんとにちょいちょい!っと浴衣着せてもらいました
帯を一眼のほうで撮らなかったのが残念・・・
本当かわいい帯にしてくれたのですよ!


そして、ベランダからの花火!
うつりわる!!!!!
IMGP2745_convert_20110820005430.jpg


なぜかちゅん単体
IMGP2774_convert_20110820005810.jpg
ビールのCMか!ってくらい満悦顔


きりこ彼くめとちゅん
IMGP2772_convert_20110820005713.jpg
意外に仲いいのよねこの二人



きりこ、くめカッポー
IMGP2786_convert_20110820010017.jpg
二人ともチビで
見てたらほほえましくなる(笑)


ほんで、祭りでちょろーっと買うもの買って
ちゅんちでご飯。
何個かわたしとちゅんで作って
みんなでいただきました。
なんであんなに祭のもろこしはうまいのだろう。

で、なんか写真いっぱい撮った。

普通のわたしたち
IMGP2775_convert_20110820005853.jpg


そして変なテンションになるわたしたち
IMGP2776_convert_20110820005944.jpg
私の顔が笑いすぎて二重あごという
悲しい写真。(笑)


その後はみんなで徹マン!!!
なんか若いし青春だなあと思った一日でした。
楽しかったなー!!
また遊ぼうねみんな!!!!
この記事のURL | 一眼レフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
着物でとばすぜ!!ハイウェーーーーーーーーーーイ!
- 2011/01/03(Mon) -
今日はお父さんのほうの
おばあちゃんの家へ行ってきました。

タイトル通りに行きました。
ええ、車を着物で運転しました。
いつも以上に荒かったようにおもいます。
隣でナビをした弟も酔い
運転手である私も酔いました、てへ



さっそくおばあちゃん!
これがっ!おばあちゃん!なのか!!
031_convert_20110104235249.jpg



そして続いてぇ!!
グランドゴルフ歴早20年の大ベテラン!
この年になっても高身長!
でも歯が上下2本しかない
私のっ!!おじいいいちゃん!!
037_convert_20110104235432.jpg




テンションが高ぶっています。
これは弟と虫めがねの新しい活用法を
発案した際の代物。
素敵でしょう
034_convert_20110104235326.jpg




弟、これで小一時間遊びました。
楽しいね、弟よ。
そしてこれをしている間、
おばあちゃん、おじいちゃんは
ずっと爆笑していました。
わが祖父母ながら、笑いの沸点が低いのお・・
035_convert_20110104235401.jpg




では!!!!!!!

この記事のURL | 一眼レフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年、明けましておめでとうございます。
- 2011/01/01(Sat) -
来ました2011。
例の2012年まであと残すところ1年。
わたくしは来るべき地球崩壊の年に向け
ひとつの計画を実行しようと思っています。
それは
「裏の空き地に穴を掘る。」
この1年をかけてこつこつ掘ったら
結構な深さになって、宇宙からの光の光線も
届かないくらいになって
助かるんじゃあないかと読んでるわけです。

そういうわけで、今年はウサギ年ですね。
お母さんは年女です、うふふ


おせちの写真から貼っていきます

おいしそうでしょう、ええ。
おせちは頼みました。ちらし寿司はママン作
004_convert_20110104234516.jpg


みんなでおいしくいただきました。
006_convert_20110104234613.jpg



そして昼からはじっじの家へ

私が脱ぎ散らかした着物を
必死でたたむおばあちゃん
ごめんよ、でも撮らせて(笑)
019_convert_20110104235013.jpg



アイドルしんご。
こやつ自分が可愛いということを
心得ておるぞ・・!かわいい!
016_convert_20110104234805.jpg



ドーーーーーーンッ
017_convert_20110104234847.jpg



そして大好きしろちゃん。
黒いのにしろ。じっじのネーミングセンス!
028_convert_20110104235202.jpg


最後にじっじ
自分の一眼レフの自慢中なのです。
かっこいいなあおい。
038_convert_20110104235521.jpg


はじめてデジタルフィルター使いました。
難しいなあ。
でも調整してうまくいったかなと思っています。
えへへへ

この記事のURL | 一眼レフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
